なんばグランド花月の2階席はどうなのか?見え方をまとめてみました!

大阪

 

本場のお笑いを楽しめる「なんばグランド花月」。

団体客や観光客にも根強い人気で、直前購入ではなかなかいい席が取れないと言われています。

 

2階席しか取れなかったけど、ちゃんと見えるの?

1階席が空いてなくて2階席にしたけど、楽しめるか不安です・・・

 

そんな方のために、なんばグランド花月の座席(2階席)からの見え方について解説します。

 

↓1階席からの見え方についてはこちらをご覧ください。

なんばグランド花月|座席からの見え方徹底解説。1階席はどんな見え方?
本場のお笑いを楽しめるとあって、大阪観光でははずせない「なんばグランド花月」。 せっかくならいい席で楽しみたいですよね。 なんばグランド花月の各座席からの見え方はどんな感じなのか? 今回は1階席からの見え方...

 

スポンサーリンク

なんばグランド花月座席表


出典:なんばグランド花月公式ページ

 

↑なんばグランド花月の座席表です。

青枠部分が2階席です。

 

2階席は最前列「AA列」から最後列の「LL列」まで11列あり、

左右は1~27座席。

計297席あります。

 

なんばグランド花月全体では、1階席や混雑時の補助席も含めると約900席です。

 

上の座席表を見ると、1階席の後ろに2階席があるように見えますが、

実際は、1階席のQ列と2階席のAA列(最前列)がステージから同じくらいの距離になります。


出典:なんばグランド花月公式ページ

 

こんな感じで、実際は2階席全体がもっと前に出ています

 

では、2階席の各エリアからの実際の見え方はどうなのか?

詳しく解説します。

スポンサーリンク


 

なんばグランド花月|2階席の座席からの見え方

「AA列(2階最前列)」からの見え方


出典:なんばグランド花月公式ページ

 

2階は舞台を見下ろす形になりますが、AA列(最前列は)当然前に人がいないので

しっかり見やすいです!

という声が多いです。

 

そして、

前に荷物が置けるので、事前にお土産を買っても邪魔になりません

というお得感の高い席です。

 

ちなみに、A列(1階最前列)も前が空いていますが、すぐ目の前が舞台なのでなんとなく荷物は置きづらい・・・。

あと、Q列(1階通路前)も前が空いていますが、前は通路なので堂々と荷物を置くのは難しいです・・・。

 

ということで、AA列(2階最前列)は、

前に人がいなくて見やすい

前が空いていて荷物も置きやすい

良席といえますね。

 

しかし、気になるのはその距離感ではないでしょうか・・・。

前に人がいないので見やすいことは見やすいが、そもそもステージからの距離的には1階のQ列と変わりないということはそこそこ遠いですよね。

なので、1階席みたいにはよく見えないんじゃないかな・・・?

と思っていたらやっぱりそうでした。

 

AA列(2階最前列)に座ったことのある友人によると、

「舞台全体は見渡せるけど、芸人さんの顔の表情までは見にくい」

と言ってましたし、

 

「ほとんどの芸人さんが全然2階席を見てくれないので、さみしく感じた。ホールは大きくないので、後方でも1階席の方が良かったかな」

という人もいるようでした。

 

やはり臨場感や一体感を味わうなら後方であっても1階席の方がいいみたいですね。

 

そして、このAA列(2階最前列)には注意点がひとつあって、

目の前に保護用バーがあって、子供や小さめの人の視線の高さだとちょうどじゃまになる

可能性があるのです。

 

だいたいの大人なら大丈夫そうですが、小さめの人だとバーにちょうど視界を遮られるんです。

そうなったら最悪ですよね(涙)

 

なんばグランド花月には、一応、子供用の貸し出しクッションがあるんですけど、バーの高さは実際に座ってみないとわからないですよね。

なので、お子さんや小さめの方はこの席は避けた方が無難だと思います。

スポンサーリンク


「BB列~KK列」からの見え方


出典:なんばグランド花月公式ページ

 

BB列~KK列は2階席の前から2~10列目です。

2階席なので見にくいかな?と思いきや、そうでもなさそうです。

 

その理由として、

1階席よりも2階席の方が段差が大きい

ということが挙げられます。

 

1階席だと、自分の前に背の高い人が座ったら見にくいことがありますが、2階席は段差が大きいのでその心配がありません

なので、

「背の低いお子さんは2階席(BB列以降)の方が見やすい!」

と言われています。

 

『BB1』と『BB27』に別れて座った知人は、

「縦長のホールなので、端っこでも正面という感じでよく見えた」

と言っていましたし、

 

HH15で見た人も、

「見晴らしがいいのでそんなに見にくくない。芸人さんの細かい表情までは見えないけど」

と言っていたので、

 

見にくいということはないですね。

 

ただ、AA列(2階最前列)と同じで、

臨場感や一体感を味わうなら後方であっても1階席の方がいい

ことは確かだと思われます。

チケットぴあ

LL列(2階最後列)からの見え方


出典:なんばグランド花月公式ページ

 

最後にLL列(2階最後列)からの見え方です。

 

LL列(2階最後列)は、意外と悪くない感想が多いです。

最初からあまり期待しない人が多いからでしょうか(笑)

 

「満席直前の当日券でLL列になりましたが、裸眼でも十分見えましたよ」

「LL列。3日前に購入したので仕方ないです。面白かったです!」

などなど。

 

そして、どうせ同じ最後列なら、

「1階と2階、両方とも最後列で見たことがありますが、2階席の方が段差があるので見やすいです」

という声もあったりします。

 

もちろん、

「見にくいといえば見にくい」

とか、

「マイクの音量が小さいのか、少し聞こえづらかった」

という意見もあります。

 

LL列は2階最後列なので、当日券など直前購入て入手する方が多いです。

 

なので、見れるかどうか、という中で、

「席取れた!ラッキー!」

という気分で見る人が多く、そういう状況で見れたら、

「面白かった!」

「十分見れた」

という感想になりやすいのかもしれません。

 

1階立ち見席も同じような感じで良い感想が多いですよね!

なんばグランド花月|座席からの見え方徹底解説。1階席はどんな見え方?
本場のお笑いを楽しめるとあって、大阪観光でははずせない「なんばグランド花月」。 せっかくならいい席で楽しみたいですよね。 なんばグランド花月の各座席からの見え方はどんな感じなのか? 今回は1階席からの見え方...

 

大前提として、

なんばグランド花月はそれほど大きくなく、基本どの席でもよく見える

 

と言われてますからね~。

 

いい席であってもそうでなくても、生で見るお笑いは本当に面白いものです。

行かれるかたは思いっきり笑いを楽しんできてくださいね。

スポンサーリンク


チケットと宿泊先

チケットはこちらから

チケットを探す チケットぴあで探す
チケットよしもとで探す
ローソンチケットで探す

 

宿泊先はこちらから

宿泊先を予約 楽天トラベルから予約
じゃらんから予約
dトラベルから予約

 

タイトルとURLをコピーしました