なんばグランド花月の2階席はどうなのか?見え方をまとめてみました!

大阪
スポンサーリンク

 

本場のお笑いを楽しめる「なんばグランド花月」。

団体客や観光客にも根強い人気で、直前購入ではなかなかいい席が取れないと言われています。

 

2階席しか取れなかったけど、ちゃんと見えるの?

1階席が空いてなくて2階席にしたけど、楽しめるか不安です・・・

 

そんな方のために、なんばグランド花月の座席(2階席)からの見え方について解説します。

 

↓1階席からの見え方についてはこちらをご覧ください。

なんばグランド花月|座席からの見え方徹底解説。1階席はどんな見え方?
本場のお笑いを楽しめるとあって、大阪観光でははずせない「なんばグランド花月」。 せっかくならいい席で楽しみたいですよね。 なんばグランド花月の各座席からの見え方はどんな感じなのか? 今回は1階席からの見え方についてまとめてみました。 チケッ...

 

なんばグランド花月座席表

まずは座席表を確認してみましょう。


出典:なんばグランド花月公式ページ

 

↑なんばグランド花月の座席表です。

青枠部分が2階席です。

 

2階席は最前列「AA列」から最後列の「LL列」まで11列あり、

左右は1~27座席。

計297席あります。

 

なんばグランド花月全体では、1階席や混雑時の補助席も含めると約900席です。

 

上の座席表を見ると、1階席の後ろに2階席があるように見えますが、

実際は、1階席のQ列と2階席のAA列(最前列)がステージから同じくらいの距離になります。

 


出典:なんばグランド花月公式ページ

 

こんな感じで、実際は2階席全体がもっと前に出ています

 

では、2階席の各エリアからの実際の見え方はどうなのか?

詳しく解説します。

スポンサーリンク


 

なんばグランド花月|2階席の座席からの見え方

「AA列(2階最前列)」からの見え方


出典:なんばグランド花月公式ページ

 

2階は舞台を見下ろす形になりますが、AA列(最前列は)当然前に人がいないので

しっかり見やすいです!

という声が多いです。

 

そして、

前に荷物が置けるので、事前にお土産を買っても邪魔になりません

というお得感の高い席です。

 

ちなみに、A列(1階最前列)も前が空いていますが、すぐ目の前が舞台なのでなんとなく荷物は置きづらい・・・。

あと、Q列(1階通路前)も前が空いていますが、前は通路なので堂々と荷物を置くのは難しいです・・・。

 

ということで、AA列(2階最前列)は、

前に人がいなくて見やすい

前が空いていて荷物も置きやすい

良席といえますね。

 

しかし、気になるのはその距離感ではないでしょうか・・・。

前に人がいないので見やすいことは見やすいが、そもそもステージからの距離的には1階のQ列と変わりないということはそこそこ遠いですよね。

なので、1階席みたいにはよく見えないんじゃないかな・・・?

と思っていたらやっぱりそうでした。

 

AA列(2階最前列)に座ったことのある友人によると、

「舞台全体は見渡せるけど、芸人さんの顔の表情までは見にくい」

と言ってましたし、

 

「ほとんどの芸人さんが全然2階席を見てくれないので、さみしく感じた。ホールは大きくないので、後方でも1階席の方が良かったかな」

という人もいるようでした。

 

やはり臨場感や一体感を味わうなら後方であっても1階席の方がいいみたいですね。

 

そして、このAA列(2階最前列)には注意点がひとつあって、

目の前に保護用バーがあって、子供や小さめの人の視線の高さだとちょうどじゃまになる

可能性があるのです。

 

だいたいの大人なら大丈夫そうですが、小さめの人だとバーにちょうど視界を遮られるんです。

そうなったら最悪ですよね(涙)

 

なんばグランド花月には、一応、子供用の貸し出しクッションがあるんですけど、バーの高さは実際に座ってみないとわからないですよね。

なので、お子さんや小さめの方はこの席は避けた方が無難だと思います。

 

↓2階席最前(AA列)からの見え方

 

スポンサーリンク


「BB列~KK列」からの見え方


出典:なんばグランド花月公式ページ

 

BB列~KK列は2階席の前から2~10列目です。

2階席なので見にくいかな?と思いきや、そうでもなさそうです。

 

その理由として、

1階席よりも2階席の方が段差が大きい

ということが挙げられます。

 

1階席だと、自分の前に背の高い人が座ったら見にくいことがありますが、2階席は段差が大きいのでその心配がありません

なので、

「背の低いお子さんは2階席(BB列以降)の方が見やすい!」

と言われています。

 

『BB1』と『BB27』に別れて座った知人は、

「縦長のホールなので、端っこでも正面という感じでよく見えた」

と言っていましたし、

 

HH15で見た人も、

「見晴らしがいいのでそんなに見にくくない。芸人さんの細かい表情までは見えないけど」

と言っていたので、

 

見にくいということはないですね。

 

↓2階席からの見え方

 

この投稿をInstagramで見る

 

5 ✧(@__m10.m7)がシェアした投稿

 

ただ、AA列(2階最前列)と同じで、

臨場感や一体感を味わうなら後方であっても1階席の方がいい

ことは確かだと思われます。

 

チケットぴあ

LL列(2階最後列)からの見え方


出典:なんばグランド花月公式ページ

 

最後にLL列(2階最後列)からの見え方です。

 

LL列(2階最後列)は、意外と悪くない感想が多いです。

最初からあまり期待しない人が多いからでしょうか(笑)

 

「満席直前の当日券でLL列になりましたが、裸眼でも十分見えましたよ」

「LL列。3日前に購入したので仕方ないです。面白かったです!」

などなど。

 

そして、どうせ同じ最後列なら、

「1階と2階、両方とも最後列で見たことがありますが、2階席の方が段差があるので見やすいです」

という声もあったりします。

 

もちろん、

「見にくいといえば見にくい」

とか、

「マイクの音量が小さいのか、少し聞こえづらかった」

という意見もあります。

 

LL列は2階最後列なので、当日券など直前購入て入手する方が多いです。

 

なので、見れるかどうか、という中で、

「席取れた!ラッキー!」

という気分で見る人が多く、そういう状況で見れたら、

「面白かった!」

「十分見れた」

という感想になりやすいのかもしれません。

 

1階立ち見席も同じような感じで良い感想が多いですよね!

なんばグランド花月|座席からの見え方徹底解説。1階席はどんな見え方?
本場のお笑いを楽しめるとあって、大阪観光でははずせない「なんばグランド花月」。 せっかくならいい席で楽しみたいですよね。 なんばグランド花月の各座席からの見え方はどんな感じなのか? 今回は1階席からの見え方についてまとめてみました。 チケッ...

 

大前提として、

なんばグランド花月はそれほど大きくなく、基本どの席でもよく見える

 

と言われてますからね~。

 

いい席であってもそうでなくても、生で見るお笑いは本当に面白いものです。

 

スポンサーリンク


ライブ・観劇には双眼鏡が便利!

1階席後方・2階席・3階席、、、など、肉眼で演者をハッキリ確認できるか不安な場合は双眼鏡を用意しておくといいですよ~。

 

近い席の場合でも、

このシーンはどうしてもアップで見たい!

なんていう場合は双眼鏡が大活躍します。

 

小型・軽量・持ち運びしやすい・安心メーカー、のものが個人的におすすめです。

 

お得にチケットを入手するには(カード枠)

チケットを入手する際、クレジットカード会員向けの「先行受付」や「割引優待」もチェックしていますか?

 

公式やプレイガイドと違って、クレジットカード会員向けのカード枠だと、

先行受付

割引優待

が用意されていることが多いです。

 

必ずチケットが入手できるとは限りませんが、お得に入手できる確率が上がるので、この機会にチェックしてみるといいですよ~。

 

チケット優待のあるクレジットカードはいくつかありますが、個人的には、

エポスカード

が年会費永年無料でおすすめです。

 

気になる方は、

●エポスカードの優待ページ『エポトクプラザ

を覗いてみてください。

 

エポスカードの入会はこちらからできます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

チケットと宿泊先

チケットはこちらから

チケットを探す チケットぴあで探す
e+(イープラス)で探す
ローソンチケットで探す

※クレジットカード枠のチケットについては → こちら

宿泊先はこちらから

宿泊先を予約 楽天トラベルから予約
じゃらんから予約
JTBから予約
ワンランク上の宿泊先 一休から予約
JR+宿泊先 日本旅行から予約

それでは、行かれる方は楽しんできてくださ~い!

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

大阪近畿
スポンサーリンク
座席ウォッチャー
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました