ラインキューブ渋谷(渋谷公会堂)座席見え方徹底解説!見やすい席は?

東京
スポンサーリンク

 

ラインキューブ渋谷(渋谷公会堂)の座席からの見え方を徹底解説します。

2019年10月に建て替えオープンし、新しくなっています。

 

これから行かれる方の参考になればと思います。

 

ラインキューブ渋谷(渋谷公会堂)座席表 1階席

まずは1階席の座席表をチェックしてみましょう!

出典:ラインキューブ渋谷(渋谷公会堂)公式サイト

ラインキューブ渋谷(渋谷公会堂)の1階席は、よくある縦長の長方形スタイル。

前後は29列、左右は(一番多いところで)44席あります。

キャパは1階席だけで1,180席となっています。

 

では、1階席の各エリアからの見え方は実際どうなのか?

前方から順に解説します。

 

スポンサーリンク


ラインキューブ渋谷(渋谷公会堂)座席見え方 1階席

1階席 前方からの見え方

1階席前方はステージに近いので、とりあえずは良い感想が多いです。

 

1階席最前列

ステージとの距離がめっちゃ近かった

 

1階席2列目

めちゃくちゃレスもらった(気がする)!

すごく近くて感動!本当に楽しかった

 

1階席3列目の真ん中寄り、

肉眼ではっきり見えた!

 

1階席4列目

とても良い席。素敵な音楽をゆったり堪能できました

 

1階席前方からの見え方

 

この投稿をInstagramで見る

 

sato3 、別名「飼い主B」と ロシアンブルーのリク(@sato3riku)がシェアした投稿

近いですね~。

 

もう少し後方も、

1階席6列目

近い!サイコー!

 

1階席7列目ほぼ中央、

めちゃくちゃ見やすい

 

1階席7列目からの見え方

 

この投稿をInstagramで見る

 

🌟maru🌕(@marumaru.sas)がシェアした投稿

 

1階席8列目真ん中、

お顔がよく見えました

 

1階席10列目端、

はじっこだけど10列目で結構近い。ドキドキした

 

1階席11列目

好位置です。もう少し勾配があったらいいとは思うけど、双眼鏡なしでいけたし良かった

などなど、おおむね高評価。

 

しかし!

ラインキューブ渋谷(渋谷公会堂)っは前から5列目までフラットなので、

3列目センターですが、けっこう前の人の頭が視界を遮る

とか、

やっぱり傾斜がつき始める7列目くらいからが視界の良い席だと思う

前の人の頭があって舞台は全体の40%くらいしか見えないかも、、、

とか、

前から5列は勾配がないし、ダンスとかの全体像を掴むのは15列目くらいの方がいいかな

という感想の方もいました。

 

視界を遮られず全体を見たいという方は、前方は避けて中ほどにした方がいいですね。

 

スポンサーリンク


1階席 中ほどからの見え方

1階席の中ほどは、近すぎず遠すぎずちょうど良い距離感です。

 

1階席16列目

めっちゃ見やすかったなー

 

1階席17列目

目の前通路で少し高くなってたからとっても見やすかった

 

1階席18列目

顔も動きもよく見えた

近くもなければ、遠くもない距離が程良くてイイ

 

1階席21列目

会場がコンパクトだから21列目でもアーティストがよく見えた

 

で、1階席23列目からでも、

ステージ上の人の顔が識別可能

とのことですよ~。

 

渋谷公会堂ってこんなに狭かった?

それともラインキューブ渋谷になって狭くなったのかも?

と感じる方も多いようで、コンパクトだからこそ見やすいのでしょうね。

 

ただし!

あまりよろしくない感想の方もいらっしゃって、、、

「1階席17列目で前が通路でしたが、小さい自分は前でサイリウムを上げられるとそれだけで見えにくくなる。思ったより見えないし、思ったより音響もよくなかった」

という方もいました。

 

1階席中ほどからは、傾斜もしっかりあるんですが、それでも不十分だと感じる方もいるようですね(;;)

 

スポンサーリンク


1階席 後方からの見え方

ラインキューブ渋谷(渋谷公会堂)は、1階席の後方であっても良い感想が多いです。

コンパクトだから後方でも見やすいのだと思います。

 

1階席24列目

「後方だったけど傾斜がついていて見やすい」

 

1階席26列目

「26列目でも本当ステージが近かった」

 

1階席27列目

「後ろだけどけっこう見やすい」

 

1階席24列目くらいでこの見え方です

 

この投稿をInstagramで見る

 

ふーちゃん(@jjkafurin)がシェアした投稿

 

他にも、

「後方席でも視界良好で感動!新しく作る会場はこうでなくては!」

「1階席後方でもけっこう近い」

とか、

 

さらには最後列でも、

1階席最後列

「そんな遠くないし、2階があまり視界に入らない作り」

「ステージの幅が狭いから死角が少なくてよく見える」

「1階席は最後列でもしっかり見えた。総じてどこの席でも十分見えるホールだと思う」

などなど、1階席後方でも楽しめるホールのようです。

 

スポンサーリンク


ラインキューブ渋谷(渋谷公会堂)座席表 2階席

続いて2階席についてです。

2階席の座席表は以下のとおりです。

出典:ラインキューブ渋谷(渋谷公会堂)公式サイト

ラインキューブ渋谷(渋谷公会堂)の2階席は、センターエリアのほか、左右にせり出したL列とR列があります。

センターエリアは、前後9列、左右は(一番多いところで)44席。

L列とR列はどちらも1列だけで、どちらも17席あります。

2階席のキャパは424席となっています。

 

では、2階席からの見え方を紹介します。

 

ラインキューブ渋谷(渋谷公会堂)座席見え方 2階席

2階席 センターエリアからの見え方

ラインキューブ渋谷(渋谷公会堂)、2階席のセンターエリアは良い口コミばかりです。

 

特に最前列

「2階席最前列センターでめっちゃ見やすい」

「2階の最前列で見やすかったなー」

2階席の最前列は、3階席の1列目と違って木の手すりで視界を遮られる心配はないので、視界が良好です。

 

もちろん2階席2列目や3列目もいい感じ。

2階席2列目

「けっこう見やすい、イイね」

 

↓こちら、2階席3列目からの見え方

 

この投稿をInstagramで見る

 

ちえ(@chiehearts)がシェアした投稿

まずまず見やすそうですよね。

 

2階席は後方も良さそうですよ。

2階席8列目(後ろから2列目)

「軽くステージ見下ろす感じ。ヘタな一階席よりも堪能できそう」

「音はよく聞こえるし、よく見えるしで、よい会場」

 

そして、2階席最後列でも、

「最後列でも十分近い」

「2階席の一番後ろでも音良く聞こえたしよく見えたし楽しめました」

「段差をかなり設けてあって視界は良好だった。思ったより遠くない感じ」

とのこと。

 

2階席最後列でこんな見え方(2枚目)

 

この投稿をInstagramで見る

 

おらんげ(@dizzy_orange_vw1957)がシェアした投稿

スポンサーリンク


2階席 L列R列からの見え方

L列とR列は両サイドにあるため、ステージを斜めから見る形になります。

しかし、前にせり出しているので、センターエリアよりもかなりステージに近く、距離的にはおすすめの席です。

 

↓おそらく2階席のR列からの見え方かと

 

この投稿をInstagramで見る

 

湯浅文音(@ayaneyuasa)がシェアした投稿

すごく近いですよね!

 

あと、バルコニーから見る感じで特別感があるのもいいですよね。

 

ラインキューブ渋谷(渋谷公会堂)座席表 3階席

最後に3階席についてです。

まずは3階席の座席表を見てみましょう。

出典:ラインキューブ渋谷(渋谷公会堂)公式サイト

ラインキューブ渋谷(渋谷公会堂)の3階席は、2階席と同じつくりで、センターエリアのほか左右にせり出したL列とR列があります。

センターエリアは、前後8列、左右は(一番多いところで)44席。

L列とR列はどちらも1列だけで、どちらも16席あります。

2階席と同じつくりですが、座席数はちょっとだけ少なくなっていますね。

3階席のキャパは352席となっています。

 

では、3階席からの見え方を紹介します。

スポンサーリンク


ラインキューブ渋谷(渋谷公会堂)座席見え方 3階席

3階席 センターエリアからの見え方

ラインキューブ渋谷(渋谷公会堂)の3階席センターエリア、見え方の評判はまずまずです。

「照明もスクリーンも綺麗だし、3階でもよく見えるし最高だ」

「3階席で遠かったけど楽しめた」

「3階席は全体が見渡せる」

「3階席からでもよく見えた。照明がすごかった!」

 

ただ、3階席1列目は賛否両論的な感じです。

「3階席最前列の中央付近、見やすい席でよかった」

「3階席の最前列、天井近いけど(笑)見やすい」

という方もいれば、

 

「3階席最前列は木の手すりが視界を遮る」

という方も(;;)

座る人の座高によっては目線に被る高さのようですね。。。

 

3階席後方はステージから遠くなりますが、見え方には問題ないです。

「3階席最後列からでも傾斜があって見やすい」

「3階席最後列は、前に比べれば遠いけど、十分な傾斜があるので視界は良好で十分アリです」

 

↓3階席からの見え方

 

この投稿をInstagramで見る

 

インスタグラムライダー(@instagra_muraider)がシェアした投稿

高さはありますが、たしかに視界良好、しっかり見えますね~。

 

でも高さが苦手な方は要注意です。

「3階席がめちゃくちゃ高くて下を見るのが怖いレベル。高過ぎて怖い(高所恐怖症なので)」

と言っている方もいましたので。。。

 

あと、見え方とは関係ないですが、3階席は音響がイマイチらしいです。

3階席については、

「見やすいけど音響は少々難ありかな。低音がボヤけていたように感じた」

「音が散ってガツンとくる感じが弱くて残念」

という声がわりと多く見られました。

スポンサーリンク


3階席 L列R列からの見え方

L列とR列についは、2階席と同様、両サイドにあるためステージを斜めから見る形になります。

そして前にせり出しているので、センターエリアよりもかなりステージに近くなります。

 

ただ、3階席は2階席よりも高さが出るので、けっこう見下ろす感じになると思われます。

 

床も壁面も木目調で統一されて、新しくなったラインキューブ渋谷。

行かれる方は楽しんできてくださいね~。

ライブ・観劇には双眼鏡が便利!

1階席後方・2階席・3階席、、、など、肉眼で演者をハッキリ確認できるか不安な場合は双眼鏡を用意しておくといいですよ~。

 

近い席の場合でも、

このシーンはどうしてもアップで見たい!

なんていう場合は双眼鏡が大活躍します。

 

小型・軽量・持ち運びしやすい・安心メーカー、のものが個人的におすすめです。

 

お得にチケットを入手するには(カード枠)

チケットを入手する際、クレジットカード会員向けの「先行受付」や「割引優待」もチェックしていますか?

 

公式やプレイガイドと違って、クレジットカード会員向けカード枠には、

先行受付

割引優待

が用意されています。

 

お得に入手できる確率が上がるので、この機会にカードを用意しておくといいですよ~。

 

チケット優待のあるクレジットカードはいくつかありますが、個人的には、

エポスカード

が年会費永年無料でおすすめです。

 

エポスカードの詳細はこちら↓

 

 

チケットと宿泊先

チケットはこちらから

チケットを探す チケットぴあで探す
e+(イープラス)で探す
ローソンチケットで探す

※クレジットカード枠のチケットについては → こちら

宿泊先はこちらから

宿泊先を予約 楽天トラベルから予約
じゃらんから予約
JTBから予約
ワンランク上の宿泊先 一休から予約
JR+宿泊先 日本旅行から予約

 

それでは、行かれる方は楽しんできてくださ~い!

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

東京関東
スポンサーリンク
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました