東京・有楽町駅から徒歩3分の劇場型イベントホールである『ヒューリックホール東京』。
今回は、この『ヒューリックホール東京』の座席からの見え方をまとめてみました。
これからチケットを取られる方や、これからライブに行かれる方の参考になればと思います!
ヒューリックホール東京 座席表
まずは座席表をチェック!
↓こちらがヒューリックホール東京の座席表です。
座席は1階席のみで、前後はB列~DD列までの29列、左右は多いところで32席。
合計:886席のキャパとなっています。
なぜかA列がなく、B列が最前列です。
アルファベット的に、思ったより1列前になる感じですね(笑)。
一説によると、ステージを広くするためにA列をなくしたんだとか。
また、公演によっては、前の数列をつぶして、例えばD列が最前列になったりする場合もあります。
↓ステージから見た客席全体の雰囲気はこんな感じです。
一昨日のヒューリックホール東京でのLIVE、ほんとに楽しくて熱くて最高の時間でした。
みんなの笑顔を見ながら歌えてほんとに幸せだった。まだまだ余韻が残ってる。
みんなありがとう。
名古屋と大阪、もっともっと最高の夜にしようね! pic.twitter.com/5LoE6FyPLQ— 阪本奨悟 (@Sakamoto_Shogo) May 19, 2019
900人弱の小劇場なので、最後列の人の顔もギリギリ見えるくらいの距離ですね。
それでは、各座席からの見え方について、以下に詳しく解説します!
スポンサーリンク
ヒューリックホール東京 座席見え方 B列~J列
B列~J列は、ヒューリックホール東京の前半エリア、通路より前のエリアです。
前方なので基本的に見え方はいいですが、端の席は見切れが生じる場合があって、
「前列の両端3席くらいはスピーカーでステージが見えないのでハズレ」
と言われています。
上の座席表にも・・・、
↑このように赤字で記載があります。
詳しくは、ヒューリックホール東京 公式サイトの資料ダウンロードページで、
『見切れ席確認資料』を確認してみてください。
それ以外の座席は、とても評判がいいですよ~。
実際に座った方の感想を見ても、
1階席C列(2列目)、
「2列目でメンバーが良く見えて、こっちのことも良く見てくれた~」
1階席E列(4列目)ど真ん中、
「○○くん良く見えた〜♡ また行きたい!」
など、みなさんよく見えて大満足のご様子です。
↓こちらは、1階席5列目くらいかと
この投稿をInstagramで見る
うん、近くてよきですね。
1階席H列(7列目)くらいでも、実際に座った方は、
「近いぃ!!」
と言っていましたよ~。
↓1階席9列目くらいだと、これくらいの距離
この投稿をInstagramで見る
十分近くて見やすそうですね。
スポンサーリンク
ヒューリックホール東京 座席見え方 K列~DD列
K列~DD列は、ヒューリックホール東京の後半エリア、通路より後ろのエリアです。
後半エリアなので距離は遠くなりますが、見え方自体はまずます良いです。
↓こちらは、1階席W列くらいでしょうか。(2枚目わかりやすい)
この投稿をInstagramで見る
↓こちらも1階席後方からの見え方
この投稿をInstagramで見る
口コミを見ても、
「1階席Q列の真ん中あたりだったのですが、ステージも良く見えました」
「1階席BB列でもそこまで遠くなく、演者の顔が見えました」
「後方の席ではありましたが、後方だと感じないくらい臨場感を味わえます」
と好意的な感想が見られます。
後方でも見やすい理由のひとつに、
ということがあげられます。
1階席L列に座った方が、
「振り返ると『坂道ッ!』って感じです」
と表現しておりました(笑)。
↓傾斜はこれくらいです。
この投稿をInstagramで見る
たしかに傾斜が強めですね!
そのおかげで、後方でもちゃんと見えるのだと思います。
↓1階席最後列くらいからの見え方でしょうか。
この投稿をInstagramで見る
ただ、強めの傾斜のおかげで視界は比較的良好なものの、やはり最後列くらいになるとステージまでの距離はかなりありますね。
1階席AA列だった方で、
「舞台全体はしっかりみえるが、顔の表情まではわからない」
と言っている方もいたので、表情までしっかり見たい方はオペラグラスを用意した方がいいかと思います。
ヒューリックホール東京はもともと映画館だったところなので、強めの傾斜のほかにも、
・シートはフカフカで座り心地が良い
・座席の1つ1つが大きい
・前の椅子との間隔も広め
・子供用のかさ上げクッションもある
など、快適に見れる要因が盛りだくさんです。
スポンサーリンク