パシフィコ横浜国立大ホール2階席と3階席の見え方をまとめてみた!

神奈川

 

パシフィコ横浜 国立大ホールの2階席と3階席について、座席からの見え方を調べてみました!

画像だけでなく実際の口コミも多数掲載しています!

 

チケットが取れたけど2階席だった・・・

3階席はちゃんと見えるんだろうか・・・

と、2階席と3階席の座席からの見え方が気になる方は、ぜひ参考にしてみてください。

 

↓パシフィコ横浜 国立大ホール 1階席からの見え方はこちらにまとめてありますよ~。

パシフィコ横浜|座席からの見え方徹底解説!1階席はどんな見え方?
パシフィコ横浜 国立大ホールの座席からの見え方を、1階席について徹底解説します! 画像だけでなく、実際の口コミも多数掲載しています! パシフィコ横浜 国立大ホールは日本を代表するホールの1つで、そのキャパは5,000人以...

 

スポンサーリンク

パシフィコ横浜 国立大ホール 座席表 2階席

まずは座席表をチェックしてみましょう。

出典:パシフィコ横浜公式サイト 国立大ホールページ

↑パシフィコ横浜 国立大ホール 2階席の座席表です。

前後は1列目~18列目まで、左右は多いところで82席。

2階席だけだと、994席あります。

 

3列目~9列目あたりにガタガタの点線が引いてありますが、この点線の上が3階席最前列のラインです。

このガタガタの点線より後方は、3階席が覆いかぶさっていることになります。

 

ステージから2階席までの距離については、

↑上図はパシフィコ横浜国立大ホールの1階席の座席表なんですが、赤いラインが上に乗っかっている2階席の最前列のラインです。

で、それより後方、青い斜線部分(雑ですみません・・・)の上に2階席があることになります。

 

なので、2階席のセンターエリアなら、ステージまでの距離は1階席の35列目相当、

2階席の一番サイドエリアなら、ステージまでの距離は1階席の29列目よりも少し前、

それに高さが加わることになります。

 

それでは、パシフィコ横浜国立大ホールの2階席からの見え方を詳しく見てみましょう!

スポンサーリンク


 

パシフィコ横浜 国立大ホールの見え方 2階席

パシフィコ横浜 国立大ホールの見え方 2階席前半

パシフィコ横浜 国立大ホールの2階席は、ざっくりですが前の方であれば「一部を除いて」見え方はいいです。

※「一部を除いて」については、後記します。

 

2階席でも前寄りなら全然見える

とか、

 

2階席6列目

遠いですが全体はよく見える

という感想が見られます。

スポンサーリンク


パシフィコ横浜 国立大ホールの見え方 2階席後半

2階席も後ろの方になると、だんだんステージから遠くなり、見えづらくなってきます。

 

2階席11列目に座った方は、

か~な~り豆粒でした

と言っていました。

 

2階席12列目の方も、

けっこう後ろでした。双眼鏡は必要です

とのこと。

 

2階席13列目からの見え方

 

この辺りになると、高さはあるので「一部を除いて」ステージ自体は見えますが、なにせステージまでの距離が遠くなるんですよね。

※「一部を除いて」については、この次の項で説明します。

 

2階14列20番台に座った方も、

ステージはばっちり見えます

でも、

アーティストの表情は、肉眼では見えませんでした

とのことでしたので。

 

↓おそらく2階席18列目28番あたりからの見え方

 

この投稿をInstagramで見る

 

Takumin☆(@takumi.122)がシェアした投稿

 

うーむ、やはりステージからの距離はありますね・・・。

このエリアの席でも表情まではっきり見たいという場合は、双眼鏡・オペラグラスを持っていった方が良さそうですね。

(→ ライブ・観劇には双眼鏡が便利!

スポンサーリンク


パシフィコ横浜 国立大ホールの見え方 2階席 全然見えない場所が!?

さて、パシフィコ横浜 国立大ホールの2階席について、前半エリアと後半エリアに分けて見え方をまとめてみましたが、、、

 

途中、

「一部を除いて」見え方はいいです。

とか、

「一部を除いて」ステージ自体は見えます。

と言いましたが、、、

 

そうなんです!

パシフィコ横浜 国立大ホールの2階席には、一部、

「ほとんど見えない!」

とまで言われる場所、というか人、というか人の組み合わせ、があるんです(涙)。

 

前の方に遮られ、前が殆ど見えませんでした。設計の問題ではないか

とか、

2階席5列目センター。前の方は身長170cmくらいで、自分は175cm。綺麗に重なっていて全くと言っていいほどステージが見えなかった

とか、

前の人の頭が邪魔になり本当に見づらい設計のホール。なんでこんなつくりにしたんだ!?呆れるレベルです

とか、

最悪。ステージが隠れてほとんど見えない席ばかり。設計ミス

など。

出るわ出るわ、良くない口コミが・・・。

 

どうやら、2階席の傾斜が緩いことが原因のようなんですよね・・・。

 

それでも、「ちゃんと見えた」という方ももちろんたくさんいるので、前の方の座高やステージまでの角度などによって、残念ながら遮られてしまう組み合わせが存在するようです。

他のホールよりも「全然見えない」の声が多いので、確率的にそういう組み合わせは高いのでしょう。

 

みなさんが行かれるときは、悪い組み合わせにならぬよう祈ってます(;;)

スポンサーリンク


パシフィコ横浜 国立大ホール 座席表 3階席

出典:パシフィコ横浜公式サイト 国立大ホールページ

↑パシフィコ横浜 国立大ホール 3階席の座席表です。

前後は1列目~17列目まで、左右は多いところで1番~84番まで。

3階席だけだと、合計748席あります。

 

位置は、2階席の上にそのまま乗っかっている感じです。

2階席よりも前後の列が少ない分、やや後ろ気味にはなっています。

 

パシフィコ横浜 座席からの見え方 3階席

パシフィコ横浜 国立大ホール3階席からの見え方は、一言でいうと、

見える、けど、高い!!!!!

です。

 

3階席はライブを見るには高すぎる。最前列は高所恐怖症の人にはツラい・・・

3階席はさすがに立つのは厳しい(傾斜がすごい)。でも演者はきちんと見えた

初めて3階席に座ってみたらすごい角度でした。照明になった気分

NHKホールの3階席とは比べ物にならないほど高い。谷底を覗きこむ感じ

 

などなど、高さを表現する感想が圧倒的に多い!

照明になった気分とか、谷底を覗きこむとか、すごいですよね・・・。

 

3階席12列目からの見え方(暗くてわかりにくいかな・・・)

中には、

3階最後尾は、東京ドームの2階スタンド席とかと同じようなもん

という方も。

え、そんなに高い!?

スポンサーリンク


しかし、見えることは見えるようで、

3階席11列目センターに座った方で、

真ん中だったこともあり見辛さはなかったです。遠いので顔の表情は肉眼では無理ですが

という方もいましたよ。

 

ただし、高さがあるので、スタンディングはいろいろ難点が。

 

↑まず、立ち上がると怖いのです。。。

 

あと、

ライブで立ち上がるとほとんどステージが見えませんでした。座って見るコンサートじゃないと楽しめないかな

舞台の前が見えません

角度的に見えない箇所があった

など、高さゆえ見づらいこともあるようですね。

 

チケットぴあ

ライブ・観劇には双眼鏡が便利!

2階席・3階席など、肉眼で演者をハッキリ確認できるか不安な場合は双眼鏡を用意しておくといいですよ~。

 

近い席の場合でも、

このシーンはどうしてもアップで見たい!

なんていう場合は双眼鏡が大活躍します。

 

小型・軽量・持ち運びしやすい・安心メーカー、のものが個人的におすすめです。

 

チケットと宿泊先

チケットはこちらから

チケットを探す チケットぴあで探す
e+(イープラス)で探す
ローソンチケットで探す

 

宿泊先はこちらから

宿泊先を予約 楽天トラベルから予約
じゃらんから予約
dトラベルから予約

 

 

↓パシフィコ横浜 国立大ホール 1階席からの見え方はこちらにまとめてあります。

パシフィコ横浜|座席からの見え方徹底解説!1階席はどんな見え方?
パシフィコ横浜 国立大ホールの座席からの見え方を、1階席について徹底解説します! 画像だけでなく、実際の口コミも多数掲載しています! パシフィコ横浜 国立大ホールは日本を代表するホールの1つで、そのキャパは5,000人以...
タイトルとURLをコピーしました