東京ドームシティホール第1第2第3バルコニーの見え方を徹底解説!

東京
スポンサーリンク

 

東京ドームシティホール』の、

第1バルコニー

第2バルコニー

第3バルコニー

について、座席からの見え方を徹底解説します!

画像だけでなく実際の口コミも多数掲載しています!

 

東京ドームシティホールでのライブに行くとき、気になるのはその座席からの見え方ではないでしょうか。

これから行かれる方は、参考にしてみてください。

 

↓アリーナからの見え方についてはこちらにまとめてあります。

東京ドームシティホール|アリーナ見え方徹底解説!段差や座席はどう?
東京ドームシティホールの座席からの見え方や段差を徹底解説します! 画像だけでなく、実際の口コミも多数掲載しています! 東京ドームシティホールには、 ・アリーナ ・第1バルコニー ・第2バルコニー ・第3バルコニー とありますが、今回は『アリ...

 

東京ドームシティホール 座席

東京ドームシティホールの座席は、以下のとおりです。

出典:東京ドームシティホール 施設・座席案内ページ

 

●アリーナ・・・・・1階席

●第一バルコニー・・2階席

●第二バルコニー・・3階席

●第三バルコニー・・4階席

のようなイメージになりますね。

 

↓こちら、ステージから見たホール席です。

ぐる~っとアリーナを半円状に取り囲むように配置されている座席が、

下から順に、第1バルコニー・第2バルコニー・第3バルコニーになります。

 

アリーナの方は、スタンディングだったり指定席だったり、指定席でも座席配置が変わったりいろいろパターンがあるんですが、

第1バルコニー・第2バルコニー・第3バルコニーは常に座席配置が決まっています

 

それでは、第1バルコニーから順に、座席からの見え方を以下に解説します。

 

スポンサーリンク


東京ドームシティホール 第1バルコニー 見え方

第1バルコニー 座席表

出典:東京ドームシティホール 施設・座席案内ページ

↑第1バルコニーの座席表は上図のとおりです。

半円状になっているため、センターシートとサイドシートでは、ステージからの距離も見え方も変わってきます。

 

全体的には近くて見やすい

第1バルコニーは、全体的には近くて見やすいという声が多いです。

 

第1バルコニー、かなりステージが近かったのでびっくりしました

ステージが見やすくて良い

第1バルコニーは段差があって思ったよりも近かった

第1バルコニーはアリーナからすぐで見やすい

第1バルコニーの最前列でした。とても良く見えてオペラグラスはいらないと思った

 

特にセンターは見え方が良く、

第1バルコニー最前センター

とても良い席です!視界良好だしそんなに距離も感じないし

 

第1バルコニー4列50番

なかなかいい席。ステージが近ーい!

と好評です。

 

第1バルコニー センターからの見え方

 

この投稿をInstagramで見る

 

k1.karakara(@k1.karakara)がシェアした投稿

まずまず見やすそうですね。

 

しかしこれがサイドシートになるとイマイチのようなんです・・・。

 

スポンサーリンク


サイドシートは見切れが生じる!?

センターは見やすいと評判の第1バルコニーですが、残念ながらサイドシートはちょっと見え方がイマイチです・・・。

 

口コミを見ても、

第1バルコニー、サイドだと上の階が障害物になってしまい、2列目以降は左右のモニターが見えにくい

第1バルコニー下手。ほぼ真横からステージを見る感じ。ステージからとても近いですが、ステージ奥の方は全く見えません

第1バルコニーの見切れ席、普通に座ったらアリーナ最前列を真横から眺める感じで、ステージは近いし悪くなかったが、役者さんが舞台装置の上にいると見切れて基本的に何も見えなかった

第1バルコニー見切れ1列目。かなり前方でステージに近いです。ただ、ほぼ舞台真横なので、上手席ならステージ上手側がほぼ完全に見切れます

第1バルコニー、ほんとのサイドシート端っこ席。ほんっと見えない

第1バルコニー110番台、立ち位置によっては見切れる。舞台も半分くらいしか見えない・・・

など、見切れを指摘する声が多いです。

 

第1バルコニー上手からの見え方

↑端に近づくと、やはりステージの自分側の見切れが大きくなりますね・・・。

 

その分ステージには近くなるので、多少見切れがあってもいいから近くで見たい!という方には楽しめそうです。

 

東京ドームシティホール 第2バルコニー 見え方

第2バルコニー 座席表

出典:東京ドームシティホール 施設・座席案内ページ

↑第2バルコニーの座席表は上図のとおりです。

第1バルコニーと同じく半円状のため、センターとサイドシートでは見え方や距離が異なります。

 

センターはまずまずかな

第2バルコニー、センターエリアからの見え方はまあまあといった感じです。

 

会場も広すぎず、傾斜もあって見やすかったです

第2バルコニー、正面なので全体は見やすく、視界の邪魔もなくて良いです

第2バルコニー、思っていたより舞台に近くて、センターはとても見やすかった!

 

第2バルコニー1列目34番

視力が良くない自分でも、メガネをすれば余裕でみんなを見れました

細かく見たい時だけ双眼鏡使って見ました

 

第2バルコニー7列目どセンター

全体像くっきりはっきり!よく見えます。前席とズレてるので、頭も全然気にならない

 

と、おおむね高評価。

 

↓こちら、第2バルコニー2列69番からの見え方

 

この投稿をInstagramで見る

 

musicbox_rock(@musicbox_rock)がシェアした投稿

お!なかなか良いではないですか!

 

ただ、やはり第2バルコニーとなると高さが出てくるので、

第2バルコニーは見下ろす形になります

第2バルコニー、予想よりちょっと遠かったかな。表情まで見るならオペラグラスがあったほうがいいなぁ

第2バルコニー2列目、ステージから遠くて、思いのほか小さく見えます

という感想の方も見られるので、ご参考までに。

 

チケットぴあ

サイドシートはやはり見切れが・・・

サイドシートに関しては、やはり第1バルコニー同様、見切れを指摘する声が多いです(;;)

 

第2バルコニーの端の方の席は、ほぼステージを見ることができず

第2バルコニーの一部、席に見切れあります

第2バルコニー、サイド寄りの席は多少見にくいかもしれない

 

第2バルコニー2列19番からの見え方(右上の画像)

 

この投稿をInstagramで見る

 

yumi(@ymkari)がシェアした投稿

↑真横というほどの端席ではないですが、それでもこの見え方です。

思いっきり端席になれば、かなりの見切れが想像できますね・・・。

 

ただ、

第2バルコニー2列目4番でも、

下手側の奥と舞台の上段は見切れますが、その代わり上手側がとても見やすく、舞台の距離が近かったので舞台中央の様子はバッチリ

という方や、

 

第2バルコニー3列目100番台で、

なかなかの見切れ具合で、舞台の端で何かされていると声しか聞こえないこともあった

が、

舞台袖まで見えるのは、逆におもしろかった(笑)

なんて感想の方もいるので、

楽しみ方はいろいろ。

見切れがそんなに気にならない方なら楽しめる席ではないでしょうか。

 

スポンサーリンク


東京ドームシティホール 第3バルコニー 見え方

第3バルコニー 座席表

出典:東京ドームシティホール 施設・座席案内ページ

↑第3バルコニーの座席表は上図のとおりです。

第1第2バルコニーと同じく第3バルコニーも半円状。

やはり、センターとサイドシートでは見え方や距離が変わってきます。

 

センターは高さはあるが見える

第3バルコニーになると高さがかなりついてきます。

が、センターであれば見え方自体は悪くないです。

 

第3バルコニーはかなり角度が急ですが見やすい

見下ろす形になるので舞台全体は綺麗に見えます。(が表情までは見えません)

第3バルコニーでも見えにくいこともなく音・映像共に楽しめた

第3バルコニーだったけど、けっこう近かった

第3バルコニー正面2列目、かなり見やすくてびっくりした

第3バルコニー3列目65~67番、想像してたより近い

 

後方であっても、

第3バルコニー、一番後ろの席でしたが、音響効果も良くて、遠くても楽しめました

という声が聞かれたので見え方自体はまずまず問題なさそう。

 

 

けっこう高い位置・・・

ではありますけどね・・・。

 

ただ、やはり、サイドシートは・・・。

 

スポンサーリンク


サイドシートは見切れがね・・・

サイドシートに関しては、第1第2バルコニーでも見切れが指摘されていますからね・・・。

そりゃあ第3バルコニーでもサイドシートになると見切れが生じてしまうのは当然でしょう。

 

第3バルコニーの見切れ席。雛壇が半分しか見えないのが残念

第3バルコニーの1列目端っこ。本当に見下ろす感じで、1番後ろのスクリーンと自分側の端にいる演者は隠れてよく見えないです

など見えない的な感想が見られますね。

 

中には、

第3バルコニーの端席、金返せと言いたくなる席。端よりの席は、ほぼステージを見ることができない

なんて方も(涙)。

 

ただ、第3バルコニーの一番端で、

「見切れ席でステージの中央が全く見えない」

けども、

「そんな最悪な席でも、楽しかった~♪」

という感想の方もいましたので、せっかく行かれるならどんなお席でも楽しまれたらいいと私は思いますよ~!

 

以上、この記事では、東京ドームシティホール第1第2第3バルコニーの見え方をまとめてみました。

 

↓アリーナからの見え方についてはこちらにまとめてありますので、参考にしてみてください。

東京ドームシティホール|アリーナ見え方徹底解説!段差や座席はどう?
東京ドームシティホールの座席からの見え方や段差を徹底解説します! 画像だけでなく、実際の口コミも多数掲載しています! 東京ドームシティホールには、 ・アリーナ ・第1バルコニー ・第2バルコニー ・第3バルコニー とありますが、今回は『アリ...

スポンサーリンク


ライブ・観劇には双眼鏡が便利!

1階席後方・2階席・3階席、、、など、肉眼で演者をハッキリ確認できるか不安な場合は双眼鏡を用意しておくといいですよ~。

 

近い席の場合でも、

このシーンはどうしてもアップで見たい!

なんていう場合は双眼鏡が大活躍します。

 

小型・軽量・持ち運びしやすい・安心メーカー、のものが個人的におすすめです。

 

お得にチケットを入手するには(カード枠)

チケットを入手する際、クレジットカード会員向けの「先行受付」や「割引優待」もチェックしていますか?

 

公式やプレイガイドと違って、クレジットカード会員向けカード枠には、

先行受付

割引優待

が用意されています。

 

お得に入手できる確率が上がるので、この機会にカードを用意しておくといいですよ~。

 

チケット優待のあるクレジットカードはいくつかありますが、個人的には、

エポスカード

が年会費永年無料でおすすめです。

 

エポスカードの詳細はこちら↓

 

 

チケットと宿泊先

チケットはこちらから

チケットを探す チケットぴあで探す
e+(イープラス)で探す
ローソンチケットで探す

※クレジットカード枠のチケットについては → こちら

宿泊先はこちらから

宿泊先を予約 楽天トラベルから予約
じゃらんから予約
JTBから予約
ワンランク上の宿泊先 一休から予約
JR+宿泊先 日本旅行から予約

 

それでは、行かれる方は楽しんできてくださ~い!

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

東京関東
スポンサーリンク
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました