静岡市民文化会館|中ホールの見え方を画像とともに徹底解説!

中部

 

『静岡市民文化会館』 中ホールの座席からの見え方を調べてみました。

画像だけでなく実際の口コミも多数掲載しています!

 

静岡市市制施行90周年の記念事業の一環として建てられた静岡市民文化会館。

大ホール同様、中ホールも人気のライブツアーやイベントが開催されるため、見に行きたいと思われる方も多いのではないでしょうか。

 

『静岡市民文化会館』まで見に行くとなると気になるのがその座席からの見え方。

そんな方のために、この記事では『静岡市民文化会館中ホールの座席からの見え方を階別に詳しくまとめました。

これからライブなどに行かれる方は参考にしてみてください。

 

↓大ホールの見え方については、こちらにまとめてあります。

静岡市民文化会館大ホール座席表と見え方とキャパを徹底解説します!
静岡市民文化会館 大ホールの座席表と見え方は? キャパはどれくらいか? これからライブなどに行かれる方のために徹底解説します! 画像だけでなく、実際の口コミも多数掲載しています! 静岡市90周...

 

スポンサーリンク

静岡市民文化会館 中ホール 座席表

それではまず中ホールの座席表から確認してみましょう。

出典:静岡市民文化会館 公式サイト

↑『静岡市民文化会館』中ホールの座席表です。

 

1階席は、前後20列、左右(多いところで)46席で、計736席。

2階席は、前後10列、左右(多いところで)50席で、計434席。

合計:1,170席のホールとなっています。

 

静岡市民文化会館の中ホールのいいところは、花道が作れるところです。

花道使用の場合は、座席表の緑色部分が本花道に、青色部分が脇花道に変わります。

 

↓ホール全体の雰囲気はこんな感じです。

1,000人規模のホールなので、ホール全体もこじんまりとしていて、どの席からも見やすそうですね。

 

『静岡市民文化会館』中ホール全体のだいたいの大きさ・キャパ・雰囲気はなんとなく把握できたと思います。

が、各階や各エリアごとの見え方は実際どうなのか?

気になりますよね。

 

それでは以下に、1階席から順に見え方を詳しくご紹介します!

実際に『静岡市民文化会館』中ホールに行ったことがある方の感想や口コミをたくさん掲載しておりますので、参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク


静岡市民文化会館 中ホール 見え方 1階席

『静岡市民文化会館』の中ホールは規模が小さいので、1階席は思ったより近いという声が多いです。

 

静岡市民文化会館 中ホール 見え方 1階席前半

特に最前エリアなんて、本当にもう間近です。

実際に1階席1列目で見た方は、

ほぼライブハウス感覚

目が合った気がしている

と言っていましたし、

 

1階席2列目の方も、

距離は3~4mくらいかな。シワや毛穴まで見えちゃう神席

手を伸ばして指がさわれた

足の音と響きまで感じとることが出来て大興奮、大感動

と話していたので、相当な臨場感ですね。

 

1階席2列目からの見え方

 

この投稿をInstagramで見る

 

ひとみ(@hy__heee__)がシェアした投稿

 

もう少し後方でも、

例えば、1階席4列目ど真ん中の席だったという方は、

最高だった!

と興奮気味でしたし、

 

1階9列目28番の方も、

良く良く見えた!

とのこと。

 

1階席10列目であっても、

10列目、どんな感じだろうと思って行ったら、実際めっちゃ近くてテンション爆上がり

中ホールの10列目は最高に近かった

との口コミがあったので、10列目くらいでも十分近そうです。

1階席前半は肉眼で楽しめそうですね!

スポンサーリンク


静岡市民文化会館 中ホール 見え方 1階席後半

他のホールだと、1階席も後方になると、

『ちょっと遠い』

という感想がよく出てくるんですが、

 

静岡市民文化会館の中ホールはキャパが小さいからなのか、

後方エリアも、

『近い』

の声が多いです。

 

例えば、

1階席16列目

16列目なのにめっちゃ近かった。一体感がすごかった!

とか、

 

1階席18列目

18列目だったけど全然近いし良い感じ

とか、

 

1階席19列目の方でも、

後ろから2番目だったけどライブハウスみたいな会場で近くてよく見えました

など、この辺りでも近いと感じる方も。

 

やはり静岡市民文化会館の中ホールは全体的にこじんまりとしているので、ホールではあるけれどライブハウス寄り、みたいな雰囲気が味わえるのかもしれませんね。

 

他にも、

1階席の後ろの方でしたが、なだらかな傾斜があるので前の人の頭も気にならず、安心して見れた

中ホールだと1階席後方でもかなり近い

1階最後列か・・・と最初は思っていたけど、案外近い!

中ホール、1階席の一番後ろでもこの近さ。この規模のホールは幸せ!

と、近いとか見やすいという口コミが多いです。

 

1階席後方からの見え方です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

YUKARI IKEGAYA ✭ 池谷ゆかり(@yukari_ikegaya)がシェアした投稿

 

↑ただ、これくらいの距離だと、大好きなアーティストの顔を、細かい表情まではっきりくっきり見たい!という場合はオペラグラスを持っていった方が良さそうな気もしますね・・・。

(→ ライブ・観劇には双眼鏡が便利!

 

あと、やはり端の席からは、

ステージを斜めに見る感じ

にはなるので、念頭に置いておいてください。

 

チケットぴあ

静岡市民文化会館 中ホール 見え方 2階席

続いて、静岡市民文化会館 中ホール、2階席からの見え方についてです。

2階席からも、1階席同様近くて見やすいという声が多いです。

 

特に前方エリアは、

2階席1列目は見やすかった!

2階席2列目中央ブロック、○○さんがすぐそこ! アリーナ前列の距離感! 近かった!

2階席がせり出してて、とにかくステージが近いっ!

と、ステージが近くて見やすいの声がたくさん聞かれますよ。

 

↓おそらく、2階席1列目からの見え方です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Akihiko Kawashima(@kawa1967aki)がシェアした投稿

お~! たしかにステージが近いですね!

 

他にも、

2階席だけど全く遠さを感じない、ど真ん中の良い席でした

2階席すごく良かったです。アーティストも良く見え、照明も良く見え、そのすべてが合わさった光景が素晴らしくて、幸せだなぁと強く思いました

中ホールは初めてでしたが、2階席はいい距離感で、見やすくていい感じだった

2階席、視界良好

中ホール、良い意味で狭い!!2階でも近くに感じた

中ホールは座席間狭いですが、その分ステージが激近です。2階席でも十分近いです

一体感が良かった〜。ちょうどいいサイズの箱で、安定の2階席からも良い眺め

など、良い感想が多いですね。

 

ホールの規模が小さいので2階席でも比較的近く感じますし、上から見るため視界が良好、そして照明含めて全体が見えるのが2階席のいいところですね。

 

2階席からの見え方

 

この投稿をInstagramで見る

 

ひとみ(@hy__heee__)がシェアした投稿

 

ただ、ステージ上の人の表情までしっかり見るとなると、特に2階席後方は厳しいかもしれません。

2階席で、役者さん方の表情がほとんど見えない席でした

という方や、

2階席で、点くらいにしか見れなかった

という方もいましたので(;;)

 

2階席だったけど、双眼鏡使ったから表情までよく見える。よかった~!

という方もいたので、心配な方は双眼鏡などを用意しておけば、より楽しめると思いますよ~。

 

では、行かれる方は楽しんできてくださいね~。

 

↓静岡市民文化会館 大ホールの見え方については、こちらにまとめてあります。

静岡市民文化会館大ホール座席表と見え方とキャパを徹底解説します!
静岡市民文化会館 大ホールの座席表と見え方は? キャパはどれくらいか? これからライブなどに行かれる方のために徹底解説します! 画像だけでなく、実際の口コミも多数掲載しています! 静岡市90周...

スポンサーリンク


ライブ・観劇には双眼鏡が便利!

1階席後方・2階席・3階席、、、など、肉眼で演者をハッキリ確認できるか不安な場合は双眼鏡を用意しておくといいですよ~。

 

近い席の場合でも、

このシーンはどうしてもアップで見たい!

なんていう場合は双眼鏡が大活躍します。

 

小型・軽量・持ち運びしやすい・安心メーカー、のものが個人的におすすめです。

 

チケットと宿泊先

チケットはこちらから

チケットを探す チケットぴあで探す
e+(イープラス)で探す
ローソンチケットで探す

 

宿泊先はこちらから

宿泊先を予約 楽天トラベルから予約
じゃらんから予約
dトラベルから予約

 

タイトルとURLをコピーしました