セキスイハイムスーパーアリーナ見え方解説!スタンド席も見やすい?

東北
スポンサーリンク

 

セキスイハイムスーパーアリーナの見え方を徹底解説いたします!

セキスイハイムスーパーアリーナは、スポーツ競技大会や各種イベントなど様々な用途がありますが、

今回は、

ライブでの見え方

についてまとめました。

 

これから行かれる方の参考になればと思います。

それでは、まずは座席表からチェックしてみましょう。

 

スポンサーリンク

セキスイハイムスーパーアリーナ座席表

こちらがセキスイハイムスーパーアリーナの大まかな座席表です。

出典:セキスイハイムスーパーアリーナ 公式サイト

 

セキスイハイムスーパーアリーナの座席は、大きく分けて「アリーナ席」と「スタンド席」があります。

アリーナ席は、座席表の『ARENA』の部分で、スポーツで言えば競技が行われるフロアのスペースですね。

アリーナ席は可動席となっていて、座席配置は公演によって異なります。

そして、座席表はライブ当日まで判明しない場合もあります。

 

スタンド席は、2F観客席の部分で、Aブロック~Zブロックまであり、こちらは固定席となっています。

セキスイハイムスーパーアリーナ公式サイトでスタンド席の詳細が確認できるようになっていて、

座席表のA~Zのブロックをクリックすると・・・、

↑このようにブロックの拡大図が開いて座席配置が確認できます。(上図はHブロックの例)

座席配置詳細を確認する場合は、公式サイトをご覧ください。

スポンサーリンク


セキスイハイムスーパーアリーナ ステージの位置は?

セキスイハイムスーパーアリーナでのライブは、ステージの位置がいつも決まっているわけではありません。

公演によってステージの位置が変わります。

 

一例としては・・・、

↓よくあるのが、北側ステージ。

 

そして、

↓北側にメインステージ&南側にバックステージ&中央にセンターステージ。

 

↓または、東側にステージを置くパターンも。

 

公演によってステージ構成が変わり、当日までは分からないことも多いです。

 

セキスイハイムスーパーアリーナのキャパは、

・可動席(アリーナ):2,052席

・固定席(スタンド):5,011席

7,000人規模のホールですね。

 

では、以下にアリーナ席から順に、座席からの見え方をまとめます。

※この記事では、比較的よくある北側にステージがある場合の見え方解説になります。

スポンサーリンク


セキスイハイムスーパーアリーナ見え方 【アリーナ席】

アリーナ席 前方からの見え方

アリーナ席前方は近くて見やすいという感想ばかりです。

Aブロック席をゲットできた方は、みな満足気ですね。

 

「アリーナAブロなんて近すぎて!」

「A1ブロックだと!?近いわあああ」

「初めてのA1ブロック、今までにないほど紙吹雪を浴び、表情をくっきり肉眼で見れた」

「とりあえず鬼近かった!」

「あんな近距離でメンバーを拝めるとは・・・感動!」

「メンバーがめちゃめちゃ細くて小顔なのが間近でわかる距離」

 

アリーナ2列目の方なんかは、

「メンバー全員を自分の目で見れた。最高すぎ!」

「ばっちし見えたし!!」

「目の前でクソ近かった!」

と大興奮。

 

アリーナ3列目も、

「目の前でパフォーマンス見れて鳥肌立った」

「すごく近かった」

 

そしてアリーナ5列目も、

「近すぎたよ、やばかった」

とかなり楽しめそう。

 

↓こちらでアリーナ3列目くらいからの見え方でしょうか

 

この投稿をInstagramで見る

 

レイナ(@reiy8ncotton_)がシェアした投稿

 

アリーナ9~10列目からの見え方かと

 

この投稿をInstagramで見る

 

@e_xiu_nがシェアした投稿

アリーナ前方が取れた方はぜひ楽しんできてください。

スポンサーリンク


アリーナ席 中間からの見え方

アリーナ席中間くらいもけっこう近いという声が多いです。

「セキスイハイムスーパーアリーナ、アリーナの真ん中らへんだったけど普通に目視できた」

 

アリーナ15列目でも、

「遠いようで近かった~」

とのことなので、この辺なら見え方に問題なさそうですね。

 

以下に、アリーナ席 中間からの見え方の口コミを、他にもいくつか紹介します。

「Bブロック」とか「○列目」というのは座席配置によって距離感が変わりますので、だいたい中間からの見え方と捉えてください。

 

アリーナB2ブロック

「とにかく肉眼で見える近さで最高すぎた」

 

アリーナB2ブロック3列目

「メンバーがめっちゃ近い!」

 

アリーナB3ブロック

「肉眼でメンバーみんなの表情までハッキリ見えて感動」

 

アリーナC5ブロック5列

「目測50メートル弱の距離かな」

スポンサーリンク


アリーナ席 後方からの見え方

続いて、アリーナ席後方からの見え方です。

アリーナ席後方だとステージまでけっこう距離があるので、ちょっと見づらいこともありますね(;;)

 

「セキスイハイムスーパーアリーナは縦長だから、アリーナ席後方だとけっこう見づらいんだよね・・・」

「アリーナだから近いってわけじゃない!アリーナの半分から後ろの席は立ったら何も見えない・・・」

「セキスイハイムスーパーアリーナ、当たったのがアリーナ席の後ろの方で遠かったのが少し残念」

 

アリーナ席後方からの見え方(2枚目)

 

この投稿をInstagramで見る

 

히히히(@hh.rr.kk.ss)がシェアした投稿

 

ただ、もっと大きいキャパのホールに比べれば近いと感じる方もいるようです。

「セキスイハイムスーパーアリーナはめちゃくちゃ近い。アリーナ後方でもステージ見えてストレスがない」

「セキスイハイムスーパーアリーナはアリーナの一番後ろでも近く感じた」

「アリーナ席後ろの方だけど、バカでかくないアリーナだからステージまでの距離感がないからまあヨシ」

「アリーナ席の後ろから3列目だけど、正面でステージがよく見えていい感じ」

 

たしかに東京ドーム5万人とかに比べたら、7,000人規模のセキスイハイムスーパーアリーナはかなり小さいですからね。

行ってみたら意外と近かった、と感じる方も多そうですね。

 

あと、アリーナ席後方であっても、

↓このようにセンターステージがあるライブだと、

 

この投稿をInstagramで見る

 

사야카(@saya21127)がシェアした投稿

 

アリーナ38列目

「一番後ろのブロックの3列目でした。ま、センターステージも見えるし!」

とか、

アリーナ席D4ブロック

「センターステージなので近すぎる」

というように、北側のステージは遠くても別のステージに来たときによく見えるという楽しみがあります。

 

バックステージがある場合もそうですね。

スポンサーリンク


セキスイハイムスーパーアリーナ見え方 【スタンド席】

続いてスタンド席からの見え方についてです。

西スタンドから行ってみましょう。

 

西スタンド(A~Mブロック)からの見え方

スタンド席と聞くとすごく遠そうなイメージがありますが、セキスイハイムスーパーアリーナはキャパが広くないので、

「キャパが狭いからスタンドでもけっこう近めかな」

という感想が多いです。

 

西スタンドの場合、Aブロック→Mブロックの順にステージに近くなります。

Hブロックくらいまでは近いという声が多いですね。

 

西スタンドKブロック2列目

「正面じゃなかったけど近い!」

 

西スタンドJブロック

「顔は見えたかな」

「ステージの真横だしめっちゃ近いし!」

 

西スタンドIブロック

「近っ!!!スタンド席なのに近っ!」

 

西スタンドHブロック

「半端なく近い」

 

ただ、AブロックからFブロックくらいになると、ステージから遠くなって見づらいという感想が出てきます。

西スタンドFブロック

「遠い・・・」

 

西スタンドDブロック20列5番

「めっちゃ遠いじゃん」

 

西スタンドDブロック

「ステージから死ぬほど遠い・・・」

 

↓これでDブロックくらいかな?

 

この投稿をInstagramで見る

 

masato konno(@kon8masa)がシェアした投稿

 

とはいえ、

西スタンドEブロック17列で、

「ドームと比べ物にならないくらい近いので後ろの方でもよく見えます」

という方もいたので、キャパを考えたらそこまで悲観するほどでもないかなと思いますね。

スポンサーリンク


東スタンド(N~Zブロック)からの見え方

西スタンドの場合は、Nブロック→Zブロックの順にステージから遠くなっていきます。

Rブロックくらいまでは口コミもいいですね。

 

東スタンドRブロック

「会場狭くてほんと近かった!Rブロックでも、メインステージもしっかり肉眼で見えた」

「こんな間近で見たの初めて。ステージサイドに来たときは手が届きそうでした」

 

東スタンドRブロック2列目からの見え方

お~!これは近いですね。

 

ですが、もちろんアルファベットが後ろの方のブロックになると、遠いという感想が目立ってきますね。。。

東スタンドYブロック13列目

「メインステージはかなり遠いです」

 

東スタンドWブロック4列目

「ステージからは遠い方なので、オペラグラスがないと厳しい」

 

東スタンドZブロック

「ステージから一番遠い端っこ席。セキスイハイムスーパーアリーナが小さめとは言っても、なかなか遠い」

 

ステージから遠いブロクの場合は、双眼鏡・オペラグラスを用意した方が良さそうですね。

スポンサーリンク


ライブ・観劇には双眼鏡が便利!

1階席後方・2階席・3階席、、、など、肉眼で演者をハッキリ確認できるか不安な場合は双眼鏡を用意しておくといいですよ~。

 

近い席の場合でも、

このシーンはどうしてもアップで見たい!

なんていう場合は双眼鏡が大活躍します。

 

小型・軽量・持ち運びしやすい・安心メーカー、のものが個人的におすすめです。

 

チケットと宿泊先

チケットはこちらから

チケットを探す チケットぴあで探す
e+(イープラス)で探す
ローソンチケットで探す

 

宿泊先はこちらから

宿泊先を予約 楽天トラベルから予約
じゃらんから予約
dトラベルから予約

 

タイトルとURLをコピーしました