東京エレクトロンホール宮城|座席見え方徹底解説!見やすい席はどこ?

東北
スポンサーリンク

 

東京エレクトロンホール宮城』の座席からの見え方を徹底解説いたします!

画像のほか、実際の口コミも多数掲載しています!

 

宮城県内最大のホールといえばここ『東京エレクトロンホール宮城』ですよね。

『東京エレクトロンホール宮城』まで見に行くとなると気になるのがその座席からの見え方。

そんな方のために、この記事では『東京エレクトロンホール宮城』の座席からの見え方を階別に詳しくまとめました。

これから行かれる方は参考にしてみてください。

それではまず座席表から確認してみましょう。

 

スポンサーリンク

東京エレクトロンホール宮城 座席表

↓こちらが東京エレクトロンホール宮城の座席表です。

出典:東京エレクトロンホール宮城 公式サイト

 

1階席~3階席まであり、宮城県内最大のキャパ1,590席の大ホールです。

 

↓ステージから見たホールの雰囲気はこんな感じ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

maa(@2007fs)がシェアした投稿

 

かつては『宮城県民会館』と呼ばれていた、歴史あるホールです。

 

それでは1階席から順に、各座席からの見え方を解説します!

スポンサーリンク


東京エレクトロンホール宮城 座席見え方 1階席

1階席1列目~5列目くらい

1階席の1列目~5列目くらいまでは、残念ながらあまり評判がよろしくありません。

 

最前列でのミュージカル観劇は首が痛かった・・・

2列目は舞台から近いですが、見上げるように見る形になるので首が痛くなるかも

気合入れて3列目で見たら首が痛い痛い・・・

と、首が痛いという感想が多いんです(;;)

 

というのも、『東京エレクトロンホール宮城』はステージの位置が高すぎるようなんです。

「東京エレクトロンホールはステージが他の劇場に比べて高い」

という口コミが多く見られ、

中には、

「東京エレクトロンホール宮城の舞台の高さに困惑。こんなに酷いとは!」

という感想の方も。

 

なので、当然見え方についても、

「演者さんが下がると首から下が見えなくなるという」

「奥が見えない」

「足元見切れまくり」

「演者の足元が見えず、ここの会場は近ければ良いわけではありません」

など、見づらいという意見が目立ちますね・・・。

 

↓こちら、かなり前方から舞台を見た動画ですが、

 

この投稿をInstagramで見る

 

☆おばばの日々☆(@ymddacchuno)がシェアした投稿

たしかにちょっと見上げる感じですね。。。

 

↓こちらは、1階席4列目くらいからの見え方(2枚目

 

この投稿をInstagramで見る

 

裕治(@yuzhi1536)がシェアした投稿

↑2枚目の画像を見ると、ステージが高いのがわかりますね。

 

お目当ての俳優さんを間近で見たい!というなら別ですが、

なるべくなら、見るメインの公演(オペラ座の怪人とか)では5列目くらいまでは避けた方がいいエリアだと思われます。

 

もちろん、作品を見るのがメインでなければ&アーティストを間近で見たいとかなら、このエリアもありですよ~。

実際、ライブで1階席最前列に座った方で、

人生初の1列目で、○○さんが目の前にいた!

大好きな○○ちゃんに目の前で微笑んでもらえて感激

本当に近っ!!興奮し過ぎ!!

肉眼で全てのフォルムを確認できた!

と大満足な方もたくさんいますし、

 

1階席4列目でも、

すっごい迫力だし、泣けた

という方もいましたからね。

スポンサーリンク


1階席6列目~20列目くらいが見やすい!

『東京エレクトロンホール宮城』1階席6列目~20列目くらいはとても見やすいです。

 

特に1階席6列目~8列目くらい

 

1階席6列目センター

この上なく見やすい!

 

1階席7列目~8列目

4列目くらいから緩やかな傾斜になって、7列目くらいがベストかなぁ

見やすいオススメの席は7〜8列目。ステージ全体が見渡せて、かつ近さもあります

という口コミもあるように、この辺りが一番見やすい席のようですね。

 

もう少し後方も評判が良く、

1階席10列目

これは近いな!と思った

やばいやばい!近い。双眼鏡持ってきたけどいらない(笑)

 

1階席12列目

まあまあ近いではないか!肉眼で表情が見れる!

 

1階席16列目センターあたり

表情も確認できて、とてもうれしかった

という感想が見られました。

 

1階席15列目くらいかな?

 

この投稿をInstagramで見る

 

*…yoshiko*f.(@yoshiiiko__.f)がシェアした投稿

これくらいなら程よい距離感ですね。

 

「ステージ全体を見るのは1階席18列目~22列目くらいかな」

とも言われていますし、この辺りは全体的にオススメのエリアですね。

チケットぴあ

1階席20列目くらい~は双眼鏡を用意すべし

1階席20列目くらい~、だんだん肉眼で表情まで確認するのが厳しくなります。

 

実際に1階席20列目に座った方が、

自分の視力がもう少し良かったら顔まではっきり見えたと思う

と話していたので、20列目くらいが肉眼のギリギリラインなのでしょう。

 

1階席23列目からの見え方

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yoshinori Atsumi(@yoshi_atsumi)がシェアした投稿

 

1階席24列目の方も、

ステージ全体を見ることはできますが、表情は肉眼では見えないのでオペラグラスが必要です

とのことでした。

(→ ライブ・観劇には双眼鏡が便利!

 

全体的には、

「1階後方でも上からの圧迫感もなくて見やすい」

「後方だったけど視界をさえぎるものがなくてよかった」

と、見え方自体は問題なさそうなので、オペラグラス・双眼鏡があれば十分楽しめそうですね~。

スポンサーリンク


東京エレクトロンホール宮城 座席見え方 2階席

2階席センター

『東京エレクトロンホール宮城』2階席のセンターエリアの口コミは以下の通りです。

 

 

「2階席1列目センターは全体を見渡せる席。ただ距離的にはオペラグラスがあった方がいい」

「2階最前列は、表情を見るにはオペラグラスが必須でした。ダンスなどのフォーメーションや照明を楽しみたい方は2階席がオススメ」

「2階最後列はステージから距離はあるけど全身をずっと見ていられて幸せ。双眼鏡を覗けば表情も分かる」

ということで、全体を見るにはグッド!でも、オペラグラス・双眼鏡は必須!といったところでしょうか。

 

2階席2列目くらいかな?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Aya Kaminuma(@ayakaminuma)がシェアした投稿

 

2階席のセンターの席は、ステージの全体が見やすそうですね。

スポンサーリンク


2階席サイド(ボックス席)

2階席サイドのボックス席は、センターエリアよりも前にせり出しているので距離的にはステージに近くなります。

 

2階席2A列1番からの見え方

 

この投稿をInstagramで見る

 

裕治(@yuzhi1536)がシェアした投稿

 

2階席右サイドからの見え方

 

この投稿をInstagramで見る

 

ひな 🐷(@hina_buta_)がシェアした投稿

 

それでも、

「表情などはオペラグラス必須です」

「2階席2Iブロックでもキャストさん小さい!と思った」

「2階席最後列右端で、顔がギリギリ判別できるかどうかの距離」

とのことなので、やはりオペラグラス・双眼鏡は持参した方が良さそうですね。

 

あと、かなり横から見る形になるので、

「反対側は本当に見にくい」

という声も聞かれました(;;)

スポンサーリンク


東京エレクトロンホール宮城 座席見え方 3階席

最後に3階席からの見え方についてです。

 

3階席はさすがに遠く、ステージ上の人は小さくしか見えません。

 

ただ、意外と!?感想はそう悪くはありません。

「3階席は遠いけど見やすい感じ」

「全体を見回せてオーケストラ1人1人を見られました」

「斜め上からドラムを眺めるような感じで新鮮でした」

「ほどよい広さのホールなので、3階席でもそれほど遠く感じない」

 

3階席正面からの見え方

 

この投稿をInstagramで見る

 

竹森 マサユキ(@masayukitakemori)がシェアした投稿

 

3階席3K列6番からの見え方(2枚目)

 

この投稿をInstagramで見る

 

y _c(@canaco7)がシェアした投稿

画像を見るとけっこう高さもあって遠い気もしますね。。。

 

3階席なので全く期待していなかったけど、実際行ってみたらまあまあ良かった、という方が多いのかもしれませんね。

スポンサーリンク


ライブ・観劇には双眼鏡が便利!

1階席後方・2階席・3階席、、、など、肉眼で演者をハッキリ確認できるか不安な場合は双眼鏡を用意しておくといいですよ~。

 

近い席の場合でも、

このシーンはどうしてもアップで見たい!

なんていう場合は双眼鏡が大活躍します。

 

小型・軽量・持ち運びしやすい・安心メーカー、のものが個人的におすすめです。

 

お得にチケットを入手するには(カード枠)

チケットを入手する際、クレジットカード会員向けの「先行受付」や「割引優待」もチェックしていますか?

 

公式やプレイガイドと違って、クレジットカード会員向けのカード枠だと、

先行受付

割引優待

が用意されていることが多いです。

 

必ずチケットが入手できるとは限りませんが、お得に入手できる確率が上がるので、この機会にチェックしてみるといいですよ~。

 

チケット優待のあるクレジットカードはいくつかありますが、個人的には、

エポスカード

が年会費永年無料でおすすめです。

 

気になる方は、

●エポスカードの優待ページ『エポトクプラザ

を覗いてみてください。

 

●エポスカードの入会はこちらからできます。

エポスカード公式サイト

 

 

 

チケットと宿泊先

チケットはこちらから

チケットを探す チケットぴあで探す
e+(イープラス)で探す
ローソンチケットで探す

※クレジットカード枠のチケットについては → こちら

宿泊先はこちらから

宿泊先を予約 楽天トラベルから予約
じゃらんから予約
JTBから予約
ワンランク上の宿泊先 一休から予約
JR+宿泊先 日本旅行から予約

それでは、行かれる方は楽しんできてくださ~い!

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

東北宮城
スポンサーリンク
座席ウォッチャー
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました